« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレート・デザートブッフェ~第1章~ 2017年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2017年6月 »

パークハイアット東京『ジランドール』朝食ブッフェ 2017年6月

新宿、パークハイアット東京の41階にある『ジランドール(GIRANDOLE)』の朝食ブッフェへ行ってきました。
01
ジランドール ブレックファースト ブッフェ
5,216円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


ペストリーコーナー。
02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

フルーツ。
12

13

14

サラダ。
15

チーズ、ドライフルーツ。
16

コールドミート、スモークサーモン。
17

きのこソテー、ベイクドトマト、スクランブルエッグ。
18

ベーコン、ソーセージ、ベイクドポテト。
19

和食いろいろ。
20

ヨーグルト、ミューズリー。
21

シリアル、コンポート。
22

ナッツ、はちみつ。
23

ドリンク各種。
24



カプチーノ。
25


オムレツ。
26
1品選べる卵料理は、前回同様チーズオムレツに。
27
チーズ度高めで美味しいやつ。


28


冷菜。
29
生野菜に、スモークサーモン、リコッタチーズをどっさり乗せ、はちみつとバルサミコ酢で頂きます。
30
サーモンの塩気と、はちみつリコッタのまろやかさ、これは予想以上に美味しい組み合わせ。今回はリコッタチーズを何度か頂きましたが、サーモンとの相性が一番でした。


ペストリー パート①。
31
1ヶ月前に訪れたばかりですが、メニューが結構変わっていました。
右下の四角いパンは、先月もあったアプリコットジャム入りのもの。
32
チョコチップとチョコクランブル(?)の、Wチョコマフィン。ふんわり・湿度高い系で、表面のカリッとした胡桃が良いアクセント。
33
ちぎった瞬間、バニラが もわ~~っと贅沢に香るブリオッシュ。一見普通ですが、よく見るとバニラビーンズの大量の黒粒が確認でき、納得。クリームは入っていないのに、クリームパンのような感覚です。
34
ピスタチオ生地の下に、甘酸っぱいチェリーを隠したデニッシュ。こちらはタルト感覚。
35
そしてお目当てのクロワッサン!!!!今回も絶好調の ミッシミシ。


ペストリー パート②。
36
左上はコーヒー&シナモンクリームを織り込んだ、しっとり甘いパン。
塗り物もホテルメイドのようでどれも甘すぎず美味しいです。アプリコットジャムは先程の四角いパンに入っていたものと同じでしょうか、バニラビーンズ入りでとても好み。アフタヌーンティーのバニラ入りベリージャムも大好きです。ブッフェにはありませんでしたが。)
37
ハード系パンもこちらが一番美味しいと思います。ギッシリ密でありながら、モサつかず香ばしい。


温菜。
38
ヘルシーな仕上がりの温菜たち。
ソーセージもジューシーというよりは淡白なタイプです。
39
ただし、スクランブルエッグは超濃厚。といってもバターのこってり感はなく、あくまでも卵が濃い感じ。チーズオムレツも絶品ですが、こちらはそれを上回る印象です。


和食。
40
和食は前回と全く同じラインナップでした。
白粥はちょっとシャバシャバすぎかも?私的には汁物。(味噌汁もありますが、それなら白粥を飲みます。)


生フルーツ、コンポート、グラノーラなど。
41
このあたりは、前回よりも充実していました。
42
夏が近づき、カラフルになったフルーツ群。
43
スイカとメロンは前回同様ジュクジュク。
44
ブッフェであると嬉しいフルーツ1位は、パッションフルーツかも。冷たくてキューンと酸っぱくて最高でした!
45
キウイも明らかに上質なやつ。
46
グラノーラ、北海道ヨーグルト、リコッタチーズ、キャラメリゼナッツを、ザクザクとかき混ぜて。


ペストリー パート③。
47
気に入ったペストリーを再度。


フルーツ、クロワッサン。
48
フレッシュオレンジジュースとフレッシュフルーツ、クロワッサンを添えて。
49

これでサッパリと終わるつもりが、他の席の方が食べていた ご飯×ベーコン×海苔 が美味しそうにもほどがあり、真似しちゃいました。

50


51



以上。先月宿泊したばかりですが、朝食だけ頂きにすぐに再訪してしまいました。前回は 前日食べすぎて食欲を発揮できず、ちょっぴり悔いが残ったので…。(あれだけ食べて!?というツッコミなら間に合っております。)
クロワッサンもさることながら、ペストリー全般が美味しすぎる…、というか何を食べても美味しい。こちらとキャピトル東急の『ORIGAMI』は、やはり軍を抜いて美味しい2店だと思います。

【パークハイアット東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』ワールドチョコレート・デザートブッフェ~第1章~ 2017年6月 | トップページ | アンダーズ東京『アンダーズ タヴァン』朝食ブッフェ 2017年6月 »