« ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2017年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年7月 »

ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔2〕 2017年7月

パート〔1〕から引き続き、ウェスティンホテル東京のエグゼクティブクラブフロア宿泊記。
01_3
ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔2〕

この記事は、エグゼクティブラウンジ、『ザ・バー』でのカクテルタイム編。


イブニングカクテルサービス(17:30~19:30)
02_3

デザート、ポテトチップス。
03_3

04_3

ドライスナック、サラダ、枝豆。
05_3

コールドミート、スモークサーモンなど。
06_3

チーズ盛り合わせ。
07_3

パン、フォカッチャ。かぼちゃスープもありました。
08_3

煮物、焼魚。
09_3

ドリンクいろいろ。
10_3

11_3

12_3

13_3

カクテルタイムでは ホテル内のレストランから 曜日替わりで料理が提供されるそうで、月曜日は日本料理『舞』から和食が登場。お酒もそれに合わせて日本酒など和モノがいくつかありました。金曜日は鉄板焼『恵比寿』から和牛が登場するとのこと。各曜日の内容など詳しく説明して下さったのですが、”和牛”というワードが頭の中を占領し、ほとんど入ってきませんでした(笑)(月曜日は『舞』、火曜日は中華の『龍天門』というあたりまでしか…。フレンチの日もあるとか。)


夏みかんソーダ。
14_3
オススメの夏みかんソーダを頂きました。夏らしくさっぱり。

15_3


コールドミート、チーズなど。
16_2
トマト右の四角いものは、野菜テリーヌにムースを重ねたようなもので、美味しかったです。
ミート類は格別に質が高い、というほどではないものの、鴨肉があるのが嬉しい。
17_2
勝手にチーズフェア。


和食いろいろ。
18_2
日本料理『舞』からのオードブル。グラスに入っているのは切り干し大根です。
19_2
ふっくらジューシーな白身魚がとても美味しい。


デザート。
20_2
『ザ・テラス』のフルーツショートケーキとハウピア(ココナッツプリン)。今月伺ったデザートブッフェでは泣く泣くパスした2品だったので、嬉しいです!!
21_2
フルーツショート、さっぱりとしていて苺ショートよりも好きかも。しっとりとしたスポンジ&甘すぎない生クリームが最高。

つい最近カクテルタイムの会場に『ザ・バー』と『コンパスローズ』も加わったようで、せっかくなので伺いました。今回は1階『ザ・テラス』と『ザ・ラウンジ』の間にある『ザ・バー』へ。オードブルが提供されるのはエグゼクティブラウンジのみ、とのことでした。

22_2

23_2

ドリンクは全てが無料 というわけではなく、エグゼクティブ利用者用のメニューとなり、『コンパスローズ』も同じ内容だそうです。

24_2
クリックで拡大できます。

ドリンクのみの提供というお話でしたが、オリーブとグリッシーニのサービスがありました。

25_2
右の揚げパスタみたいなやつが美味しい。ちょっとメキシカンなピリ辛。

26_2
カクテルはあまり詳しくないため、メニュー内で一番甘いカクテルを、とお願いしたところ、メニューには載っていないアプリコット&オレンジの「バレンシア」を作ってくださいました。生オレンジのフレッシュな香りに 杏仁の風味も漂い、甘酸っぱくてとても好み。
1杯だけ頂くつもりが、あまりにも美味しかったのでもう1杯頂くことに。すると、またもメニューには載っていない素敵なカクテルを用意して下さいました。

27_2
赤ワインとレモネードのカクテルと、チョコレートのカクテル。
特にチョコのほう!!!生クリームとアイリッシュウイスキーを使っているらしく、こここここれ美味しい…!飲むチョコケーキ!
28_2
「こちらを使っております」と、リキュールの試飲までさせていただきました。無料特典なのにここまでしていただいて良いのでしょうか…。バーの本格カクテルを楽しめ、期待を大きく超えるカクテルタイムを過ごせました。

……と締めくくらず、再びエグゼクティブラウンジに舞い戻り、ケーキを頂きます。
『ザ・バー』へ伺う直前は満席でしたが、戻ってきた19:00時点の席の埋まりは5割ほどで、フードの補充もしっかり行われているようでした。

29_2
先程ハウピアがあった場所にはフォレノワールが登場していて歓喜!

30_2
ちょっと洋酒が効いていて、バーで頂いたチョコカクテルの延長線のような味わい。じゅわりと滴るシロップと 甘いチョコクリームのハーモニーに舌鼓。
31_2

19:30にはアルコールとフードは片されますが、その後もアルコールが1種類だけ置かれていました。

32_2
しかし、どこかのテーブルの方がボトルごと持っていってしまい、それっきり(笑)。キットカットなどのお菓子は常時置いてあるようでした。

次の記事で最終パートとなります。

【ウェスティンホテル東京】エグゼクティブクラブフロア宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2017年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京 エグゼクティブクラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年7月 »