« ウェスティンホテル東京 ルームサービスメニュー 2017年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・ラウンジ』ケーキセット 2017年7月 »

ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』朝食ブッフェ 2017年7月

恵比寿ガーデンプレイス内、ウェスティンホテル東京の1階にある『ザ・テラス(THE TERRACE)』の朝食ブッフェに行ってきました。
01
ブレックファストブッフェ
3,905円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


02

03

サラダ。
04

ニシン、サーモン、コールドミート、チーズ。
05

サンドイッチ用?のパン、ベーグル。
06

おにぎり。
07

漬物、海苔、納豆など。
08

実演の麺コーナー。
09

煮物、焼魚。
10

豆乳、お粥。
11

点心。
12

13

スクランブルエッグ、ハッシュドポテト、ソーセージ。
14

ベイクドトマト、ベーコン。
15

エッグステーション。
16

ブレッドプリン、キッシュ、ワッフル。
17

18

19

20

ミューズリー、ヨーグルト。
21

フルーツ。
22

シリアル。
23

パン。
24

チュロス。
25

デニッシュ、マフィンなど。
26

27

28

29

30

31

ジャム。
32

フレッシュジュース。
33

その他ジュース各種。
34


カプチーノ。
35


ジュース。
36
緑のジュースはキュウリとパイナップルのMIXとのこと。摩り下ろしたキュウリそのものという感じで、パイナップルと合わせないほうがまだ良かったのでは…。瞬間激痩せくらいの効能がないと 許し難い味です(笑)
生搾りのオレンジジュースは粒々で美味しい。


37


冷菜。
38
マスタードのきいたポテトサラダはランチかディナーでも提供されていたと思います。角切りのソーセージ?ハム?がゴロゴロ入っていて私好み。
チーズコーナーにはリコッタチーズがありましたが、パークハイアットの『ジランドール』と比べると やや水っぽい印象でした。
39
定番のスモークサーモンの隣には、ちょっとレアメニューのニシンが。


ペストリー①。
40
中央上の丸いものは、甘いペストリーかと思ったら 味の無いイングリッシュマフィンでした。先程のポテトサラダと一緒に食べると、ちょうどいい具合。
右下の四角いデニッシュは、甘いケシの実ペーストが入っていて、グランドハイアットの『フレンチキッチン』と似た系統の美味しいやつ。
41
テカテカ甘々マロンデニッシュ。水飴をまとった感じで栗らしさは感じられませんが、生地はサクサクのお菓子なパン。
42
かなり前にデザートブッフェでも提供されていたチュロス。テーマパークの屋台のようなちょっとジャンキーな風味があり 懐かしいです。


ペストリー②。
43
丸いドーナッツがこれまたジャンキーでした。もちもちの揚げパンに、砂糖の塊のようなシャリッとしたソースがかかっていて、激甘アメリカンスイーツという感じ。
クロワッサンダマンドは温かく、サクッとした食感が良かったです。
44


温菜。
45
朝食の定番モノ&点心4種。
チキンソーセージは練り物のような妙な甘みがあり、今ひとつでした。


チーズオムレツ。
46
エッグステーションでオーダーしたチーズオムレツ。
47
チーズはたっぷり・とろ~りですが、卵は完全に固まってしまっていました。


和食。
01
5種の可愛い おにぎりと、煮物、漬物、焼魚。
48
このおにぎり、デザートブッフェの軽食に置いて欲しいです!!味は特別なものではないですが、サンドイッチよりも惹かれます。(個人的に、ケーキの後は ご飯物が食べたくなります。以前はチャーハンがあったのですが…。)


伊府麺。
49
麺コーナーには4種の麺があり、初めて見た「伊府麺(揚げ麺)」を選びました。”揚げ”って、そっちか~…。なぜここでカップヌードルの麺を食べなくてはならないのか。ちょっと残念。


中華粥、ホット豆乳。
50
中華粥には揚げパン、揚げピー、揚げワンタン。こちらがジャンキーな仕上がりになったのは、私の責任。


ベリーヨーグルト、フルーツ。
51


パン、オレンジジュース。
52
ホイップあんぱん、ジャム揚げパン。
細長いのはグリッシーニとクロワッサンの中間のようなもの。
53



以上。『ザ・テラス』には毎月のように通っていますが、朝食ブッフェは5年ぶりでした。いつもデザートが並ぶコーナーに サラダやハムが並び、それだけでも新鮮で楽しいです。
02
updown updown updown
54

内容はというと……、あれれれれれれ…?以前よりもグレードが下がったような…。揚げパンもチュロスも、ゆかりのおにぎりも美味しいのですが、ラグジュアリーホテルの朝食ブッフェで食べたいメニューかと言われると……。夏休みだからか 周りを見ると小さな子が多く、それに合わせてのピクニック的メニューなのでしょうか。

実は今回、初めてウェスティンホテルに宿泊し、宿泊施設としての満足度は大変高いものでした。再泊の際の朝食としてテラスを選ぶかもしれませんが、朝ごはんだけ食べにわざわざ訪れることは今後無さそうです。(同価格帯なら、東京マリオットホテルの『G』、プリンスギャラリーの『OASIS GARDEN』、セルリアンタワーの『かるめら』を選びます。)
やっぱりテラスにはケーキを食べに行きたい!

【ウェスティンホテル東京】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する
 

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京 ルームサービスメニュー 2017年7月 | トップページ | ウェスティンホテル東京『ザ・ラウンジ』ケーキセット 2017年7月 »