« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2017年7月 | トップページ | 丸ノ内ホテル『ポム・ダダン』朝食ブッフェ 2017年7月 »

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町『OASIS GARDEN』朝食ブッフェ 2017年7月

東京ガーデンテラス紀尾井町内、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の36階にあるオールデイダイニング『OASIS GARDEN(オアシスガーデン)』の朝食ブッフェに行ってきました。今年4月から朝食の営業時間が7:00~10:00に変わったようです。
01
朝食ブッフェ
3,900円(税込)

ブッフェ台の写真。


ヨーグルト、フルーツ。
02

03

04

05

06

サラダ。
07

ドレッシング、ビネガーなど。
08

野菜スティック、サラダタブレ、スモークサーモン、コールドミート。
09

ドライフルーツ、チーズ。
10

ドリンク各種。
11

12

シリアル。
13

ペストリーコーナー。
14

15

16

17

18

19

01

ジャム、バター。
20

グルテンフリーのパン。
21

パンケーキ、パンプディング。
22

23

アガベシロップ、ホイップクリーム。
24

ジャンボンブラン、お粥、ミネストローネ。
25

温野菜各種。
26

ソーセージ、ベーコン、本日の魚料理。
27

ブッフェには卵料理が1品付きます。定番のオムレツやスクランブルエッグなどの他、「シェフズエッグ」の選択肢もあり。そちらは前回頂いたので、今回はオムレツにしました。


アイスティー。
28


29


オムレツ。
30
ハーブ&チーズ入りオムレツ。
31
ハーブの存在感はありませんでしたが、チーズはしっかり。のび~る半熟オムレツ。


ペストリー。
32
バルミューダのスチームトースターがあり、リベイクも可能です。
デニッシュはギッチリと詰まった生地で、香ばしさは欠けるものの、中のカスタードクリームが甘くて美味しい。
クロワッサンはパリパリと良い音がしました。
51


フルーツ。
33
見るからに完熟なパイナップルは、沖縄石垣島の「ティダパイン」とのことです。香りと甘さが非常に強く、今回はフルーツの中でこちらが一番気に入りました。(パインは好きなフルーツ上位ではないのに。)
好物のスイカは期待通り甘くてGOOD。
メロンは美味しそうに見えた割には 固めで今ひとつでした。


冷菜。
34
カラフルな生野菜、キヌアとワイルドライス、豆類などなど、ヘルシー志向な冷菜たち。
スモークサーモンはレモンで味付けしてあり、さっぱり。
35
グリーンサラダにジャンボンブランとパインを乗せて。ジャンボンブランというと『フレンチキッチン』の肉厚・脂ギッシュをイメージしてしまいますが、そちらとは異なります。塩気と脂はあっさりながら、風味高い 白ハム、という感じ。つまり、いっぱい食べられるハム!
36
4色のトマト。


温菜。
37
ソーセージだけはちょっとチープな印象ですが、全体的に美味しいです。
薄口でハマる「ショートパスタのチーズ和え」、脂の乗った「本日の魚料理(サーモンのトマトソース)」、溶け玉ねぎが甘い「ミネストローネスープ」など。
38
何より気に入ったのがフライドポテト。深く・よ~く揚がっているのが トング越しでもわかり、ついつい沢山盛り付けてしまいました。堅揚げポテトチップス並にカリカリで、大好物です。前回はこんなの無かった!(歓喜)


パンケーキ、パンプディング。
39
前回無かった、といえば、ホイップクリーム。大好物なのは言うまでもなく。
パンプディングはとろとろのグラタン系で、前回よりも美味しかった印象。
40
パンケーキは厚み&キメの詰まり具合は好みですが、冷えてパサついていたのが残念。(スチームトースターで温めれば ふわっふわに蘇る、と後から気づきました。)


パン+ハム+ゆで卵、ポテト。
41
たっぷりのジャンボンブランに、ゆで卵をon。
42
ゆで卵はハードとミディアムの2種類あり、ミディアムがジャスト私好み。
43
以上も以下もなく、ドンピシャの卵黄!!


フルーツカクテル、グラノーラ。
44


パン、パンケーキ。
45
デニッシュの下の淡黄色のパンは「太白みそぱん」。塩辛さは無く、むしろ甘いです。味噌というよりはチーズっぽい、まろやかな発酵風味。
46
スチームトースターで温めたパンケーキ。バターが染みる染みる。


フライドポテト、ショートパスタ他。
47
欲望プレート。
48


フルーツ、洋梨ジュース。
49
赤肉メロンは入れ替わりで登場しました。
50



以上。ホテルグランドオープンからちょうど1年。メニューに大きな変化はありませんが、営業時間が変わったのと、意外なことに値段が安くなっていました。前回は税込み3,900円に10%のサービス料がかかり4,290円でしたが、今回はサービス料が加算されておらず、支払額は3,900円でした。間違いかと思って確認したところ、「朝食ブッフェはサービス料を頂かない」との返答。(セットメニューやアラカルトは10%のサービス料が加算されるようです。)

この内容で 込み込み4,000円以下は良心的だと思います。個人的にアフタヌーンティーは残念な印象でしたが、ランチブッフェか朝食ブッフェにはまた伺いたいと思います。

【ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』チーズデザートブッフェ 2017年7月 | トップページ | 丸ノ内ホテル『ポム・ダダン』朝食ブッフェ 2017年7月 »