« ニューオータニ東京『パティスリーSATSUKI』スーパーモンブラン 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』マロンランチコースと栗のショートケーキ 2017年9月 »

浦和ロイヤルパインズホテル『ラ・モーラ』デザートブッフェ~秋の味覚マロンフェア~ 2017年9月

浦和ロイヤルパインズホテルのペストリーショップ『ラ・モーラ(La Mora)』のデザートブッフェへ行ってきました。
01
デザートブッフェ~秋の味覚 マロンフェア~
2017年9月1日(金)~30日(土) 平日120分制、土日祝90分制

2,500(税込)  → 一休.comの早割で2,100円(1週間前までの予約)

帰りの手土産は食べログの平日限定クーポンで10%OFFで購入することができました。

ブッフェ台の写真。


02

うらわろーる、マロンショート、塩キャラメルとミルクチョコムース、マロンムース、プリン。
03

04

05

マロントライフル、フルーツパイ。
06

ぶどうゼリー、オレンジゼリー(?)、ぶどうパンナ、マロンパンナ、マンゴープリン。
07

ブリュレ。
08

ティラミス、シフォンケーキ。
09

マロンパウンド、カヌレ、パルミエ、マロンタルト。
10

サンドウィッチ、パン各種。
11

12

パングラタン。
13

サラダ。
14

本日のパスタ(トマトソース、ジェノベーゼ)。
15

16

チェリージュビレ(タイムサービス)。
17

ドリンクバー。
18


写真が抜けましたが、シュークリームとスープもありました。カヌレは途中からクッキーにチェンジ。細かい変化としては、シュークリームが丸型から細長型に、ティラミスが掬うタイプからカットケーキ風のものに入れ替わっていました。
お皿が空にならないと補充はされないようですが、空き皿のまま放置されることはなく、まずまずの提供速度でした。

店頭には すでに次回予告が。

19

ラ・モーラの訪問は約3年ぶり、かつては毎月のように通っていましたが、デザートメニューは数年前からほぼ変わっていません。9月~11月の秋のメニューは好物の宝庫!


デザート パート①。
20
塩キャラメルとミルクチョコムース、マロンムース、マロンショート、プリン、うらわろーる、フルーツパイ。
ラ・モーラといえば、何たってうらわろーるです!!スポンジは 柔らか~いカステラのようで、卵の風味たっぷり。真っ白なクリームはただのミルクじゃない、微かにホワイトキャラメルやバター飴を思わせるような、香ばしいミルキーさ。非常にシンプルながら、やっぱり美味しい~と再確認しました。
フルーツパイは両端は さっくりパリパリ、中心はフィナンシェのようにキュッと詰まった生地。
21
生クリームと栗片をサンドした クセの無いマロンショート
22
ほんのりお酒が香るマロンムース。柔らかジューシーな口当たりで、ゆる~いマロングラッセ、といった感じ。以前からお気に入りです。
左の塩キャラメルとミルクチョコムースはねっとり甘く、もう少し塩感が強くてもいいかも。
23
クラシックな かっちりプリン。卵卵した味わい。


デザート パート②。
24
ティラミス、マロンパンナ、シフォンケーキ、ぶどうパンナ、シュークリーム、カヌレ。
シュークリーム(左下)は白・茶・黄の3色のクリーム入りでした。茶色のクリームは少量でよくわからずでしたが、プラリネっぽい香ばしさがあったような。カスタードにもコクがあり美味しかったです。
25
シフォンケーキは紅茶が良く香り、甘さ控えめ。ココア味の甘いクリームはあまりマッチしていないように思いましたが、シフォンの質感は良好。
奥のティラミスはコーヒーの苦味はありませんがコク深い風味はしっかりと感じられ、マスカルポーネのミルキーさもまた しっかりで美味しいです。
26
パンナコッタはどちらも牛乳感強め。
マロンパンナはマロンオレ・シナモン風味 といった感じ。
ぶどうパンナは牛乳と ぶどうガムをMIXしたような…。コク重視のデザートは全て美味しいけれど、フルーツ系は 風味がちょっとチープな印象。(今回はゼリーなどは頂きませんでしたが、今までの経験から。)
27
カヌレはやや湿気った食感でしたが、ほろ苦さは本格的なものでした。


デザート パート③。
28
マンゴープリン、マロントライフル、マロンパウンド、ブリュレ、マロンタルト、パルミエ。
うらわろーる と並んで推しているのがブリュレ。薄いキャラメリゼをパリッと割ると、濃バニラなクリームが とろ~り。シンプルなバニラブリュレの中では最も好みのバランスです。(ニューオータニの『ガーデンラウンジ』と並んで一番好き!)
その左のマロンパウンドは黒糖のような香ばしさを帯び、秋らしい味わい。
29
マロンタルトはダマンド感のある さっくり&しっとり生地。表面のクランブルがゴツゴツと良い食感。
30
マロントライフルは粘度のあるマロンクリームと生クリーム。中に シロップを含んだスポンジ、栗片、小豆などが入っていて、見た目は悪いけれど味は良いです。ちょっとだけ混ざっているラズベリー果肉に当たるとラッキー。パン耳揚げたやつも大好き。


軽食 パート①。
31
本日のパスタ(トマトソース、ジェノベーゼ)。
3年前は無かったパスタ、私にとっては新登場。ゆで麺をセルフで温め、ソースをお好みで、というスタイルです。
この日のソース2種は個人的に当たり。ジェノベーゼは風味が良く、トマトソースは酸味の中にベーコンのコクがあり、2種を混ぜ合わせて食べても またGOODでした。麺はアルデンテではないものの、作り置きの伸び伸びパスタよりは食感が良く、デザートブッフェの軽食としては優秀に感じました。


軽食 パート②。
32
この日のスープは、コーンシチューのような やや重みのあるコーンスープ。


軽食 パート③。
33
サンドイッチ&パン各種、サラダ。
パンは販売品と同じものがブッフェ台に並びます。MIXサンドも全く同じものが販売されていて、これが食べ放題とは太っ腹!クロワッサンダマンド、パンオショコラなど、甘いペストリーもいくつかあったようです。
中では照り焼きチキン&卵バーガーがイチオシ。
左のバケットサンドは スモークサーモンとカレー味のポテトの組み合わせで、凝った作りでした。


デザート パート④。
34
タイムサービスのチェリージュビレ(9月限定)
35
お酒は飛び、濃厚というよりはチェリーが爽やかに感じました。


デザート パート⑤。
36
マロントライフルに紅茶シフォン、パン耳揚げたやつ。


デザート パート⑥。
37
ケーキほぼ全種を、ちょっとずつ盛り。左下はカヌレの入れ替わりで登場したチョコクッキーです。
酸味やメリハリの効いた品は一切ありませんが(フェア柄もあり)、こちらのお店にはそういうのは求めません。王道路線なら京王プラザホテルの『樹林』よりも断然こちらの方が好み。


デザート パート⑦。
38
ブリュレ×3。なぜかひとつだけココットが大きい。
39
40
41


デザート パート⑧。
42
形が変わったシュークリームと、お気に入りツートップを再度。
制限時間の120分で退店しましたが、特に声掛けはなく、大体120分くらい?という感じなのでしょうか。今回は うらわろーるが終始補充され続け、良かったです!!(以前は途中から細巻きver.になったり、味が変わったり、補充が安定していなかったイメージ。)
01
43



以上。長らくぶりの再訪も、クリーム系&卵系デザートの美味しさは相変わらず。そこにマロンが加わる秋のラ・モーラ、やっぱり大好きです!!ブッフェ台は小さく、デコレーションは派手ではないけれど、味に手抜きは感じません。
この満足感が、”安さゆえの満足”でないことが素晴らしいですね。

『ラ・モーラ』デザートブッフェの予約はこちら↓
【一休限定早割】デザートブッフェ×ドリンクバー付!自家製デザートやパン約30種以上ご堪能!★ 2,100円

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ニューオータニ東京『パティスリーSATSUKI』スーパーモンブラン 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』マロンランチコースと栗のショートケーキ 2017年9月 »