« ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年9月 »

ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔2〕 2017年9月

パート〔1〕から引き続き、ザ・キャピトルホテル東急のクラブフロア宿泊記。
01_3
ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔2〕

この記事は、ライブラリーラウンジでのカクテルタイム&夜のスイーツタイム編。


カクテルタイム オードブル編(17:00~20:00)
02_3

ポークリエット、チーズ、サーモンマリネ。
03_3

コールドミート、サラダ。
04_3

肉のグリル、魚介のショートパスタ、温野菜。
05_3

06_2

ドライフルーツ、ナッツ。
07_3

ドライフルーツとナッツは全時間 常駐でした。
18:30頃に伺った時点では肉とパスタがありましたが、すぐにカレーライスにチェンジ。

08_3

ラウンジはガラガラで、料理はほぼ減らない状態でしたが、それでもメニューチェンジがあったので、ひょっとしたら時間でメニュー変更しているのかもしれません。(滑り込みセーフで肉を確保できてラッキー!!)

アルコールはリストから好きなだけ。

(クリック拡大)
09_3

(クリック拡大)
10_3


11_3
キールロワイヤルと、おつまみ一通り。


冷菜。
12_3
ラウンジの規模が小さく、品数は少なめですが、登場するもの全てが絶品。
13_3
濃厚なポークリエットを カリッカリのガーリックトーストにたっぷり。
密なレーズンブレッドもとても美味しい。
14_3
サーモンマリネは生タマネギの辛味でサッパリ。


温菜。
15_3
大好物しかなく、欲望むき出しの盛り付けになってしまった…。
16_3
さつまいも&かぼちゃゴロゴロ、秋の温野菜。
17_2
わかめと魚介のショートパスタ。朝食ブッフェにも出ていた 高級そうな海老が こちらにも。磯の香りが効いていて美味しかったです。
18_2
そして、一目見てテンションMAXになった 牛・鶏・ソーセージのミックスグリル。
肉は楽しみに取っておくとして、手始めにオクラを食すも、その時点で美味しすぎて震え。牛グリルの旨味が移り、オクラも肉と化している!!
19_2
全てが絶品のお皿の中でも、牛グリルは群を抜く美味しさ。香ばしく焼かれた表面&ジューシーな弾力感。アラカルト級の味わいに感動しました。


マリブパイン、ファジーネーブル。
20_2
このレベルのオードブルと一緒に、カクテルも好きなだけ楽しめるなんて、ここは天国か。(しかも、気づけば貸切状態。)
ココナッツとパイナップルの「マリブパイン」、お気に入りです。


カレーライス。
21_2
入れ替わりで登場した、栗の乗ったカレー。こちらも美味しそうで、ついついたくさん盛ってしまう。先日『ORIGAMI』で頂いたヘルシーな栗カレーとは異なり、羊肉ゴロンゴロンの こってりシチュー系カレーです。(「カレー」と伺ったけれど、辛さはなく、本当にシチューのよう。)
22_2
とろけるルゥに 柔らかく臭みのない羊肉 、パラパラのバターライスがよく合っていて最高でした。野菜だけにも関わらずコク深い栗カレーにも感動しましたが、これまた大感動!!(羊カレーはORIGAMIのメニューには見当たらず、ラウンジ限定品でしょうか。)


柚子酒、梅酒。
23_2

20:00になるとオードブルは全て片され、スイーツに切り替わります。アルコールメニューは続投。


カクテルタイム ホテルスイーツ編(20:00~21:00)
24_2

マロンムース、ティラミス、苺ショート。
25_2

アプリコットのケーキ。
26_2

ギモーヴ、胡麻マドレーヌ、フィナンシェ。
27_2

苺ショートが無くなると、チョコケーキに入れ替わり。こちらのラウンジは種類は少ないけれど、補充はとても早いです。

28_2

スイーツも全メニューを一通り頂きました。


29_2
右上のマロンムースは、お昼に頂いた栗ミルフィーユの簡易版という感じ。まろやかな栗ムースに、塩っぱいパイのトッピング。
ティラミスは特濃タイプで大変私好み。コーヒーの強い苦味が効いており、マスカルポーネはこってりミルキー。
30_2
苺とホワイトチョコのケーキと、アプリコットのケーキ。右はアフタヌーンティーで 似たような品を頂いた記憶があります。杏仁香る まったりムース。
31_2


32_2
入れ替わりで登場したチョコケーキは モッシリと固めで、チョコの甘さの中に卵っぽさがあり美味しかったです。
カレーにケーキにと、入れ替わりメニューが現れ、予定よりもたくさん食べてしまいましたが、この後 お部屋でまだ食べる。

次の記事で最終パートとなります。

【ザ・キャピトルホテル東急】クラブフロア宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔1〕 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急 クラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年9月 »