« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』マロンランチコースと栗のショートケーキ 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』栗のロールケーキ・栗のミルフィーユ・プロムナード 2017年9月 »

ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』朝食ブッフェ 2017年9月

ザ・キャピトルホテル東急の3階にあるオールデイダイニング『ORIGAMI(オリガミ)』の朝食ブッフェへ行ってきました。3度目となるクラブフロア宿泊も兼ねて。
01
ザ・キャピトル ブレックファースト ブッフェ
4,276円(税・サ込)

ブッフェ台の写真。


カットフルーツ。
02

03

ミューズリー、フルーツカクテル。
04

ドライフルーツ、ナッツなど。
05

チーズ。
06

プリン。
07

シリアル。
08

ペストリーコーナー。
09

10

11

12

13

卵サンド、スチームバタートースト。
14

ピクルス、冷製カボチャスープ、オイルサーディン。
15

16

カット野菜、オリーブなど。
17

コールドミート。
18

サーモン、魚介マリネ、パスタサラダ。
19

ローストポーク。
20

21

22

温菜いろいろ。
23

ラクサ。
24

ブッフェ台のレイアウトが変わり、オートミールは温菜コーナーに移動していました。
ジュースのラインナップは今まで通り。



レモン風味のオムレツ。
25
1品選べる卵料理は、季節限定の「レモン風味のオムレツ(爽やかなレモン香るバターソース)」をチョイス。公式HPには8月限定、とありましたが、9月現在もこちらでした。何にせよ、卵料理の選択肢が増えたのは嬉しいですね。
26
レモン&バターの卵料理、というと エッグベネディクトが思い浮かびますが、お味は全く別物。爽やかな香りと強い酸味は、レモンカードを思わせます。キューンと酸っぱいオムレツ、目新しくて美味しかったです。


27


冷菜。
28
ブッフェ台の配置が変わっていましたが、好物の鴨肉やオイルサーディンの存続を確認。姿を消したメニューはなく、ちょっと品数が増えたような気がします。
282
魚介マリネは海老たっぷり。種類はわからないけれど、普段食べる海老とは違う 美味しくて高級そうなやつ。香草が効いていて好みでした。
29
冷製カボチャスープは、スプーン無しでも クイッと飲める緩さながら、旨味はとても濃厚。クリームがちで、甘みの強いスープでした。


ペストリー。
30
ペストリーは前回と概ね一緒。フォカッチャの野菜は少し違ったような。ピクルスのように酸味が効いたアスパラが印象的。トマトも一段と酸っぱ~い!
31
デニッシュ系はどれもハードな食感でたまりません。
32
静かな店内で ミシミシ、バリバリッ!と音を立てる、クロワッサンとチョコワッサン。クロワッサンはパークハイアットに次いで2位の実力(私比)


ペストリー、フルーツ、プリン。
33
ホテル名物のバナナブレッドが頂けるのは確実ですが、ドーナツ(おそらく店売りの「キャピトルドーナツ」)には 運が良ければ遭遇でき、今回はラッキーデイ!!
34
粉と砂糖のシンプルさが好き。
35
そして、期間限定というウワサがありながら、1年ほど出続けているプリン。無くなるなんて考えられない。バニラたっぷり、濃厚なめらかで最高のプリン。


温菜、卵サンド。
36
温野菜は季節ごとの食材が楽しめ、今回は 茄子とアスパラの煮浸しと、シシトウ・キャベツ・ゴーヤのソテー。大きなシシトウは苦味が効いており、美味しい。
前回大変感動した卵サンドは、あれれ……?もちろん美味しいのですが、前ほどの半熟卵ではなく、心震えるほどではなかったです。
37
だがしかし、フレンチトーストに震える。これほどのトロトロは今まで出会えなかったような。この日は大当たり!!(こちらのフレンチトーストはちょっと個体差がある印象。)
38
大当たりしか引いたことがない、ローストポーク。角切り オン・ザ 薄切り。


ラクサ。
39
スープ枠は「ラクサ」でした。タピオカみたいなモチモチ麺に、ピリ辛のココナッツミルクスープ。蒸鶏やパクチーを好みでトッピングするスタイル。
40
異国情緒が強く 好みが別れそうですが、私は気に入りました。(ラクサ自体が初食なので、こちらのお店ならではの味付けなのかはわかりません。)


スチームバタートースト。
41
もはや語るまい。
42

43


プリン、他。
44
私にしては とても控えめな欲望プレート。…、と言いながらも、プリンはさらにお替わりしました。
45



以上。最も美味しいモノが多い秋に こちらに再泊しよう と前々から決めており、今回は”食べまくりステイ”してきました。前日から結構な量を食べていたせいで、朝食は本領発揮できず、でしたが、相変わらずとてもとても美味しいブッフェでした。次回は 腹ペコ状態で 伺います!

しばらくはキャピトルホテルの記事ばかりになりますが、お暇があればお付き合いください。

【ザ・キャピトルホテル東急】朝食付宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』マロンランチコースと栗のショートケーキ 2017年9月 | トップページ | ザ・キャピトルホテル東急『ORIGAMI』栗のロールケーキ・栗のミルフィーユ・プロムナード 2017年9月 »