« グランドハイアット東京 クラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年11月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」~冬の味覚~ 2017年11月 »

グランドハイアット東京 クラブフロア宿泊記 パート〔4〕 2017年11月

パート〔3〕から引き続き、グランドハイアット東京のクラブフロア宿泊記。
01_4
グランドハイアット東京 クラブフロア宿泊記 パート〔4〕

この記事は、グランドクラブラウンジでの朝食ブッフェ編。


ブレックファスト(7:00~10:30)土日は11:00まで
02_4
朝食は、レストランは選択できず、ラウンジでのコンチネンタルブッフェ or 和朝食 の2択です。
コンチネンタルブッフェは『フレンチキッチン』の朝食ブッフェの縮小版という感じ。

サラダ。
03_4

温菜いろいろ。
04_4

キッシュ。
05_4

ソーセージ。
グランドハイアット東京
クラブフロア宿泊記
パート〔4〕
2017年11月

スクランブルエッグ。
07_4

チーズ。
08_4

バケット、ベーコンチーズクロワッサン。
09_4

その他、ペストリー各種。食パンもありました。
10_4

11_4

12_4

お粥、ご飯、味噌汁。
13_4

煮物など。
14_4

焼き魚。
15_4

シリアル。
16_4

ドライフルーツ、ナッツ。
17_4

フルーツ、コンポート。
18_4

冷蔵庫の中に、コールドミートやサーモン、フルーツなど。
19_4

20_4

21_4

22_4


カフェラテ。
23_4


スモークサーモン、温菜いろいろ。
24_4
『フレンチキッチン』で見たことのないメニューは、キッシュくらい(?)
25_3
とろりとした濃厚サーモンクリーム、な味わい。温かければもっと美味しかったと思います。


ペストリー。
26_3
ペストリーも『フレンチキッチン』とほぼ被っていましたが、小さなクロワッサンと、モチモチのチーズパンは お初でした。
紅茶マフィンは なぜかパサパサで残念。
27_3
クロワッサンは、意外にも惣菜パン!!中に生ハムが織り込まれていました。
28_3
ミニマムなクロワッサンとの対比のせいか、巨大に感じるクロワッサンダマンド。(ペストリーブティックで270円で販売しているものがそのまま出ているようです。)
中にもアーモンドクリームinなタイプで、パンというより、焼き込み系タルトを1カット食べているような感覚です。ズッシリと甘香ばしく、うっとり。


和食。
29_3
冷蔵庫あった納豆を除き、おかずは全種類です。
海苔の味噌汁は、前日の「照り焼き丼セット」に付いていたものと同じで、鰹出汁がよく効いているのに、薄口で甘みがあり美味しかったです。
30_3
焼き魚は、スズキの柚子風味焼き。個人的には『フレンチキッチン』のコッテリ脂の乗った焼き鮭に よりテンションが上がりますが、こちらの方が上等の焼き魚、という感じ。


ヨーグルト、ミューズリー、フルーツ。
31_3
フルーツも”ワンランク上”が並んでいる印象です。
赤いキウイは、とろけるような柔らかさと甘さ。 時期外れの苺があるのも嬉しいですね。
ただ、赤肉メロンは今ひとつでした。
32_3


ベーコンチーズクロワッサン。
33_3


シリアル、フルーツ。
01_4

34_3

35_3

クラブラウンジの朝食は 『フレンチキッチン』の縮小版、ということを予め把握していたので、大きな感動は無いものの、やはり上質な朝ごはんでした。
しかし、朝食の選択肢に『フレンチキッチン』があれば そちらを選びたい、という気持ちは否めません。
焼き魚やフルーツは上モノが出ていましたが、個人的にはそれよりもフレンチトーストや塊ハムをガッツリ食べたい!(わざわざ別途で利用するほどこちらに不満はありませんが、レストラン優待価格があったら『フレンチキッチン』を選ぶと思います。)

朝食後は、温浴施設でまったり過ごし、グレープフルーツジュースを頂きながらチェックアウト。

36_2

37_2



以上。ティータイムと朝食は やや大人しい印象はあるものの、その分、カクテルタイム2時間の爆発力(?)は凄まじく、この時間のためだけでもクラブフロアを選んで良かったです。
ラウンジフードは短時間集中型なので、食べ物目当てだとちょっと割高感はありますが、その他特典やサービスも申し分なく、満足のいく宿泊でした。
『フレンチキッチン』のブッフェ共々、やっぱり大好き、グランドハイアット東京!

【宿泊記まとめ】
パート〔0〕フィオレンティーナでケーキ
パート〔1〕ティータイム&客室
パート〔2〕カクテルタイム
パート〔3〕イルミネーション&部屋食
パート〔4〕朝食←今記事

【グランドハイアット東京】クラブフロア宿泊プラン&フォトギャラリーはこちら。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
拍手する

スポンサーリンク
おすすめトピック

|

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ



« グランドハイアット東京 クラブフロア宿泊記 パート〔3〕 2017年11月 | トップページ | ホテル椿山荘東京『みゆき』オーダーブッフェ「味めぐり30選」~冬の味覚~ 2017年11月 »